SSブログ
教会写真-1.jpg

神の力 ① [ウェストン師] [礼拝メッセージ]



神様の力を知っていますか?

あなたは聖書を読んでいますか?

満たされたクリスチャン生活、祝福された生活は
聖書を読む生活からきます。

今日の聖書箇所では、パウロの熱意とエペソ人への
愛がわかります。
それを通して、神様の私たちへの愛と熱意がわかります。

パウロはエペソの人々に感謝をしています。
 エペソ1章16節

パウロがエペソの人々に願っていることは、
神様をもっと知るように(17節)、クリスチャンだけが
知る希望があるように(18節)、
神様のすぐれた力を知るように(19節)です。


私たちはどのように神様の力を知ることができるでしょうか?

■ 神様の創造物を通して

夜空のすばらしさ、夕焼け朝焼け、自然界の美しさ、
多様性に感動します。神様は美術家です。

■ 聖書を通して

神様の力による出来事、事件、歴史、奇跡等、
聖書にたくさん書かれています。

神様はアブラハムに、一人の人から地のちりのように
多くの子孫を増やすと約束しました。 創13:16

人間にはできない、神様だからできる約束です。奇跡です。

神様はモーセを通して力を示されました。申34:10~12

出エジプト記には神の力による奇跡が多く書かれています。
杖がヘビになったり、ナイル川が血に変わったり、
かえるがエジプトの地をおおったり、
地のちりはエジプト全土でぶよになったり、雷と雹を降らせ、
海の水を分け道をつくりました。

~②につづく~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。