SSブログ
教会写真-1.jpg

マリヤがわかったこと ② [ラルフ師] [礼拝メッセージ]



~①のつづき~

神様の約束はけっして破られない約束です。

詩篇89:3~4
「わたしは、わたしの選んだ者と契約を結び、わたしのしもべダビデに誓っている。
わたしは、おまえのすえを、とこしえに堅く立て、おまえの王座を代々限りなく建てる。」


イザヤ9:7
その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、その王国を治め、
さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。
今より、とこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。

神様の預言は、ダビデの子孫から永遠の王・支配者(イエスキリスト)が生まれることです。

この預言と同じことを、天使はマリヤに告げました。
イエスキリストは肉によるダビデの子孫(家系)です。

その子はすぐれた者となり、いと高き方の子と呼ばれます。
また、神である主は彼にその父ダビデの王位をお与えになります。(32節)

神様は昔の預言を忘れず、約束を守る方です。


マリヤは、神様の力は制限がない、とわかりました。

あなたはみごもって、男の子を産みます(31節)と天使が告げたとき、
まだ男女の関係がないマリヤは、自分にはそのような力はなく神様ならできる、
神にとって不可能なことは一つもありません(37節)とわかりました。

マリヤの親戚の女(エリサベツ)に、神の力が現れました。
バプテスマのヨハネの誕生も奇跡的です。

神様の力は制限がないから、毎日、人間にとって不可能なことをしています。

私たちの心配もマリヤのように神様に任せましょう。

神様の愛や力を考えて任せたら、神の力を見ることができます。

なぜなら、神様の力は制限がないからです。


 ■今日は、特に、3つのことを覚えましょう。

  神様の計画は永遠の計画です。
  神様の約束はけっして破られない約束です
  神様の力は制限がありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。