SSブログ
教会写真-1.jpg

クリスマス [ウェストン師] [礼拝メッセージ]

◆ ヨハネ1:1~14 より   

          

宇宙や世界、生命はどこからきたのか?

偶然か? 計画があったのか?

すべてを司る意思は働いているか?

私の命は意味があるか?

これは、神を求めさせるためであって、もし探り求めることでもあるなら、
神を見いだすこともあるのです。
確かに、神は、私たちひとりひとりから遠く離れてはおられません。使徒17:27

探し求めて、人は哲学・迷信・宗教・占い等を用いた。

答えることができるのは誰か?

解らなくてあきらめる。

クリスマスは、すべての質問を解く。 救い主イエスキリストが生まれた。祝うのが、クリスマス。 良い知らせ、Good News!

初めに、ことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。
この方は、初めに神とともにおられた。
すべてのものは、この方によって造られた。
造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。 ヨハネ1:1~3

ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。
私たちはこの方の栄光を見た。
父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。
この方は恵みとまことに満ちておられた。ヨハネ1:14

イエス様は神様で、父なる神様と一緒に宇宙が造られる前に存在した。    

そして、すべてをお造りになった。

私たちと違い、イエス様は限界がありません。

はじまりも終わりもありません。

科学者は今も発見していますが、

私たち人間は、知識・歴史・文化・迷信・言葉・科学など制限されています。

イエス様は、私たち人間も含むすべてを造りました。

イエスキリストが生まれたクリスマス、祝う理由です。

クリスマスはイエス様のお誕生日です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。