SSブログ
教会写真-1.jpg

クリスマスディナーコンサート2011 [日々のできごと]

本格的に寒い日が続くようになってきましたね。

12月に入り、当畑沢教会では例年通りクリスマスディナーコンサートを開催しました。
DSC05510.JPG

今年は ホサナ邦楽アンサンブル という邦楽器で神様を賛美するという
一風変わった楽団で、今回のコンサートでは
お琴4人と
DSC05509.JPG
DSC05508.JPG
尺八1人
DSC05507.JPG
という構成で
素晴らしい音色を響かせていました。

普通、西洋楽器の音に聞き慣れていますが、邦楽器の柔らかくて、それでいて輪郭の
ハッキリした不思議な音が聖歌を奏でるのはなかなか味わえない体験でした。

畑沢教会に集われている伊藤牧師から聖夜を祝うにふさわしく、優しくて厳粛な
クリスマスのお話を語って頂きました。
伊藤先生話.JPG

ホテルの美味しいディナーをほおばりつつ、皆さん楽しめたのではないでしょうか。
花束1.JPG
花束2.JPG

Merry X'mas!
みなさまにも神様の祝福がありますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。