SSブログ
教会写真-1.jpg

過越しの祭り [日々のできごと]

Happy Easter![晴れ]

いよいよこの時期です。

イースターと云うのはイエス・キリストが十字架にかかって死んだのちに復活した事を記念するお祭りです。

で、なぜ今過越しの祭り?というと、イエス・キリストが十字架にかかったのはまさに過越しの祭りの直後だったのです。
有名な"最後の晩餐"と云うのはまさに過ぎ越しの祭りの食事の時でした。

それで当教会では先日 "過越しの祭り" を再現して当時の様子に思いを馳せてみたのです。

過越しの祭りというのは…
それは前記事の解説を聞いてくださいませ[わーい(嬉しい顔)]

 このごちそう(?)を前にして最後の晩餐を再現しました。
IMG_20150329_112416-1632x918.jpg

IMG_20150329_112314-1632x918.jpg

また来年もやりたいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。