SSブログ
教会写真-1.jpg

祝!第一回目は たこ焼き [hatazawa youth meeting]

初めての hatazawa youth meeting が2017.8.25(金)にスタートしました。
            
集まってくれたのは、小六のお友達4人と、ちょっと前は小学生と呼ばれていたスタッフ。
畑沢教会の牧師・召(よぶ)先生は若い頃○だこでアルバイトしていた経験があり、かなり本格的!!でしょ?
tako-1.jpg
召先生のたこ焼きの焼き具合を確認する○○君。
tako-2.jpg
召先生は他のプレートもくるくる!
tako-3.jpg
 
女の子チームはお先に食事タイムへGo~
tako-4.jpg
そして、食事タイムが終わったら・・・
賛美は ♪花も♪ をみんなでしっとり歌って・・・
その後は、召先生から「ここは(キリスト教の)教会だから、少し聖書のお話をしましょう。」
今日はイザヤ43:4より
~わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。~
tako-5.jpg
となりの人とペアになって、この言葉から、自分で思う自分の良い所と、となりの子の良い所を書き出して発表。
自分では気づかなかった所をほめられて、みんな心がポカポカした感じ。
最後に召先生が集まったお友達に神様からのメッセージを伝えました。
そして、たこ焼きのおみやげをパックに詰めて
定刻20時。
また来月会おうね~!
 
次回は・・・
chirashi_1709.jpg
次回は、9/29(金)20:30~ 小学6年生~高校3年生までのお友達、
参加をお待ちしています♫
参加費は無料です(^-^)/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。